ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2021ASOSアドベントカレンダーの中身~前編~

 

f:id:biirunomio:20211109093504p:plain

こんにちは!妻みんです🙋‍♀️

 

ASOSアドベントカレンダー2021が届いたので、中身について紹介してゆきます!

アドベントカレンダーなので、1日目の箱から順番に紹介します。

f:id:biirunomio:20211106081353j:image

 

 

1. ORIGINS オーバーナイトマスク アボカド & スイス グレイシャー ウォーター 75ml


f:id:biirunomio:20211105102908j:image

 

一晩塗ったままでOKのオーバーナイトマスクです。スキンケアしてから塗ると書かれていないので、妻みんはお風呂上がりにすぐ塗って一晩たったらオフ!で使おうと思います。楽チンそう。

 

 

 

 

去年はここのclear improvement マスクが入っていました!

 

2. Dr. PAW PAW リッチモカバーム 25ml


f:id:biirunomio:20211105102926j:image

 

リップに加えチークにも使えるカラーバームです。去年はこれのチェリーレッドが入っていました。フルサイズなのでかなり使いごたえあります。

 

 

 

 

 

3. beauty works アルガンセラム 30ml コーム

f:id:biirunomio:20211105102935j:image

 

タオルドライした後に使うトリートメントのようです。ドライヤーの前に使ってみようと思います。付属のコームで馴染ませるのかな?

 

その後、使ってみたところメロンのような甘い香り!!かなりとろみのある(みたらしくらい)オイルでした!!ブリーチをかけた髪の毛もパサつかずまとまります。これはリピートします!!

 

www.lookfantastic.jp

 

4. Egyptian magic エジプシャンマジッククリーム

f:id:biirunomio:20211105102945j:image

 

スキンケア、ヘアケア、ボディケア、全身に使えるクリーム。わたしは初めて見たのですが、日本でも結構売られているようです。冬になるとかかとガサガサになるので、かかとに塗ろうと思います。鼻水かみすぎて鼻周りガサガサにも効くようです。イイネ!

 

 

 

 

5. Urban decay オールナイターフェイスプライマー 5ml


f:id:biirunomio:20211105103044j:imagef:id:biirunomio:20211105103054j:image

 

化粧を崩れにくくし、毛穴や小じわを目立たなくするプライマー。化粧下地に使ってみます。

www.cosme-de.net

 

 

 

6. CLINIQUE クレンジングバーム 15ml


f:id:biirunomio:20211105103112j:imagef:id:biirunomio:20211105103121j:image

これは言わずもがなな有名商品。マッサージしながらメイク落としすると気持ちいですよね。CLINIQUEの商品なのでお肌にも優しい。ミニサイズなので外出の際に使おうと思います。

 

 

7. OLAPLEX NO.3 30ml


f:id:biirunomio:20211105103135j:image

 

ホームケア用の集中トリートメント。最近髪の毛を明るめに染めたのでうれしい!!乾いた髪に使う方法が主流?のようですが、量が少ないのでシャンプー後に塗る方法で使おうと思います。

 

 

 

 

8. revolution glycolic ポリッシャー


f:id:biirunomio:20211105103145j:image

 

週に2、3回使用できるフェイススクラブです。ちょうどSABONのフェイスポリッシャーが無くなりそうなので使ってみようと思います。安いので使ってみていい感じだったらラッキーですね。

 

www.lookfantastic.jp

 

9.エスティーローダー アドバンスナイトリペア 7ml


f:id:biirunomio:20211105103216j:imagef:id:biirunomio:20211105103222j:image

朝晩使う美容液。評価が高いので使ってみたかったけど、高級商品だし~~~😖と思っていた商品です。お試しとして使ってみようと思います!

 

 

10. The ordinary 100% 植物由来 スクワラン 35ml


f:id:biirunomio:20211105103234j:imagef:id:biirunomio:20211105103242j:image

肌や髪にも使えるオイル。サイトの口コミ見ると結構高評価。スキンケアの仕上げに使ってみようと思います。

 

 

 

去年はここのカフェイン入り美容液が入ってました!目元のトラブル(しわ・くま)に効くものでした。

 

 

11. PRIMA DAINTY prifessional つけまつげ

f:id:biirunomio:20211105103253j:image

つけまつげです。多分、自分では使わないので姉にあげよう。

 

12. CAUDALIE vinoperfect 10mlf:id:biirunomio:20211105103303j:image

そばかすを防いだりニキビ跡にも効果があると言う美容液。美白美容液と言う感じでしょうか。パラベンフリーで、肌にも優しそうです。口コミ評価も高く、使うのが楽しみです!

 

 

 

 

 

前編の記事で紹介するのはここまでです!(取り急ぎ書いたので、細かいところミスがあったら申し訳ないです。)

アドベントカレンダーに入っているものなので小さいサイズのものが多いですが、お試しに使ってみるいい機会ですよね!

 

残り半分は、後編の記事をお待ちください🙇‍♀️