ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

夜間断乳とアニメの話(12月12日:妻みん)

f:id:biirunomio:20211212212455p:plain

こんばんわ!妻みんです🙋‍♀️

 

ジョジョの第六部が始まりましたね!早速買ったFIRE HDで見てます。徐倫かっこよくて大好きです。グッとくる言葉も多いんですよね・・・はやくLINEスタンプでないかな!

 

 

 

 

 

 家計の棚卸し

今週の家計

今週も数値からまいります。

  2021/12/3 2021/12/10
現金 1,155,985 1,748,776
株式 6,341,725 6,438,360
投資信託 12,474,884 12,698,673
年金 2,029,166 2,061,501
合計 22,001,760 22,947,310

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/12/3 2021/12/10
現金 -271,674 592,791
株式 -163,655 96,635
投資信託 -252,239 223,789
年金 -64,994 32,335
合計 -752,562 945,550

    表2 先週との差額

 

今週はすべてプラスです!!今週は、そう!ボーナスが振り込まれたのです!!今期もお疲れさまでした!現金の残高が150万円を超したのでまたETFを購入。

今週現金から引かれているのは、クレジットカードCの引き落とし、コープ利用料金、定期積立でした。クレジットカードCは二週間前記載の通り、年会費が引かれたので多め。コープ利用料金は18,000円ほどでした。先月分に加えても食(先月分が引き落とされているので)費の予算をオーバーしていないので妥当と思います。

 

今週も見直すべき出費はなしです。

 

夜間断乳

先週から、復職に向けて妻みん、夜間断乳を始めてみました。夜泣きが完全になくなった!とまではいきませんが、泣いても自分で寝てくれるようになったり、回数自体も減ってきました。そのうちぐっすり寝れるようになるといいなぁ。

夜間断乳乳腺炎になる心配はしていたのですが、まさかのまさかでつわりのような症状が出ました。夕方になると気持ち悪くなる・・・というものでした。

調べてみると、断乳するとホルモンバランスの関係で具合が悪くなる方が結構いるみたいでした。気分が悪くてトイレに駆け込むことがあるくらいだったので、仕事が始まる前でよかったなぁと思います。夜間断乳だけで具合が悪くなったのは、つわりがひどかった方なのでそれも関係があるのだろうか。

 

 

 

 

土竜の唄

土竜の唄を読み始めました。新テニスの王子様のような奇想天外なストーリーでとても面白いです。笑えます。なんであんなことが思いつくんだろう・・・頭を使わずに読めるのでサクサク進みます。映画のほうもプライムビデオで見れるのでそのうち見てみようと思います。

 

なんだか今週はアニメの話ばかりになってしまいました。

来週は、飲み夫よろしく!