ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

モンハンと離乳食後期

f:id:biirunomio:20220220160948p:plain


こんにちは。今週は変則的に妻みんです!

 

食洗器が壊れたと先日言いましたが、数日置いておいて使ったら普通に使えました!!!よかったよかった。原因は不明なので少し心配は残りますが・・・

修理予約日前日の朝にキャンセルをしたのですが、キャンセル料の請求は今のところありません。パナソニック公式から修理を申し込んでよかったなぁ・・・

 

さて今週も振り返っていきます。

 

 

家計の棚卸し

  2022/2/11 2022/2/18
現金 861,993 771,995
株式 8,155,300 7,965,790
投資信託 13,107,340 12,888,449
年金 2,165,715 2,137,621
合計 24,290,348 23,763,855

    表1 今週の累計金額

先週との差 2022/2/11 2022/2/18
現金 -7,604 -89,998
株式 148,750 -189,510
投資信託 218,318 -218,891
年金 55,965 -28,094
合計 415,429 -526,493

    表2 先週との差額

今週は真っ赤ですね~!

現金のみ見てゆきます。お金の出入りは、投資信託の積立購入で-9万円、利息が+2円のみです。

今週もおかしな出費はなしです。

 

来週は、1月の振り返りを・・・よろしくな、飲み夫!

 

モンハン始めました!

妻みんはモンハンを高校生の時に、少しだけプレイしていました。しかし、へたくそ過ぎてクエストのたびに死にまくってたら、一緒に遊んでいる子に「お前は一生どうぶつの森やってろ!!!!!!」とぶちぎれられ引退ました。強い防具は見た目がいかつくて装備するの嫌だったんですよね・・・お花みたいな見た目の防具を好んで装備してました。

最近飲み夫がswitchでBOWをプレイしており、(妻みんはBOWクリアするのに1年かかりました。)それを見ていたら無性にゲームをしたくなりswitchライトをメルペイで購入。(物を売って手に入るメルペイは家計簿外という裏技・・・)せっかくだから夫婦で一緒にプレイできるゲームがしたいな・・・と思いMHRを購入しました!

最近は色んな武器があるんですね~!高校時代はハンマーを使っていました。トラウマがあるのでハンマーはなし。初期装備の太刀を使いましたが、剣を動かすときの予備動作が大きくてしっくりこず・・・結果、妻みんは双剣チャージアックスをとりあえず使ってゆくことにしました!!そしてうれしいことに、強くてかわいい装備もたくさんありそう!!!!!!!やったね!!!

毎日少しずつ進めて、今は里クエスト★4まで来れました。なんと、ここまで来るのに4回しか死んでません。楽しいですモンハン。今更はまりそうです。

飲み夫はゲームが得意なので(得意ではないと本人は言っているが)すぐ追いつかれるだろうから今のうちに進めておこう。モンハン貯金。

 

 

 

 

キューピーのサラダクラブ

最近、物によっては子が我々と食事をシェアできるようになりました。とっても嬉しい変化です。とはいえ、毎回子の食事を作るの悩みますよね・・・特に土日は3食ですし・・・

昨日飲み夫と話し合い、すぐに食べれる子供用のたんぱく源を常備することにしました。調べてみると、キューピーのサラダクラブシリーズがどストライクでした。

・常温保管可能(冷蔵庫圧迫しない!)

・賞味期限が1年以上

・最悪、調理不要で食べれる

我が家にはメリットが十分すぎる。即購入。大人も食べれますしね。

 

 

来週は飲み夫、よろしく!