ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

先週の家計振り返りとアオキのノンアイロンワイシャツ(3/17:妻みん)

f:id:biirunomio:20220317202748p:plain

こんばんは。妻みんです!

 

更新遅延です・・・理由はモンハンですね・・・

毎晩飲み夫と二狩り三狩りくらいしてます・・・

今やっとハンターランク6です★★★★★★

 

 

 

さて今週も振り返っていきます。

 

 

家計の棚卸し

  2022/3/4 2022/3/11
現金 1,061,220 956,712
株式 7,675,750 7,638,480
投資信託 12,648,321 12,448,573
年金 2,078,531 2,006,573
合計 23,463,822 23,050,338

    表1 今週の累計金額

先週との差 2022/3/4 2022/3/11
現金 -235,630 -104,508
株式 -8,730 -37,270
投資信託 123,549 -199,748
年金 -7,408 -71,958
合計 -128,219 -413,484

    表2 先週との差額


はい、今週も真っ赤ですね~!    

例のごとく現金のみ見てゆきます。お金の出入りは、クレジットカードCの支払い82,000円、コープ利用+保険+百貨店友の会で22,000円でした。

今月はクレジットカードCの引き落とし額が大きい!!先月は45,000円ほどでした。内訳をみてみると、ふるさと納税、ワイシャツ(こちらは後で紹介)、ラブリーベイビーの保育園着で34,000円ほど使っていました。これは仕方ないかと・・・

今週もおかしな出費はなしです。

 

来週は、2月の振り返りをしないとね・・・よろしく、飲み夫!すまん!

 

アオキのノンアイロンワイシャツ

我が家では毎月、夫のワイシャツのクリーニング代が5,000円弱かかっていました。必要不可欠な出費とはいえ何とかならんか・・・ということになり、アオキのノンアイロンワイシャツを導入しました。

やることは普通に洗濯機で洗って干すだけ。飲み夫的には会社へ行くのに問題ない仕上がりとのこと。

一枚4,000円くらい。即採用ですよね。ありがとうアオキ。いい商品です。

 

 

 

今週は簡単ですがこれにて失礼します!

 

来週は、飲み夫よろしく~!