ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

資格合格と骨格診断(4/10:妻みん)

f:id:biirunomio:20220410204533p:plain


こんにちは🙋‍♀️妻みんです!

 

今週も投稿遅延してしまいました…よくないですね…

昨日、Python3エンジニア認定基礎試験を受けた関係で勉強をしておりなかなか手がつかず…無事合格したので、来週からは遅延しないでやっていきたいですね…

 

 

資格についてもどこかでまた記事にできればと思ってます!

ちなみに去年はチーズ検定を取りましたよ!

 

biirunomio.hatenablog.com

 

 

もくじ

 

 家計の棚卸し

 

早速数値からまいります。

  2022/3/25 2022/4/1 2022/4/8
現金 1,410,844 1,257,860 1,166,539
株式 8,229,125 8,345,410 8,333,475
投資信託 13,293,772 13,502,346 13,581,689
年金 2,256,429 2,268,660 2,272,523
合計 25,190,170 25,374,276 25,354,226

            表1 今週の累計金額

先週との差 2022/3/25 2022/4/1 2022/4/8
現金 454,132 -152,984 -91,321
株式 590,645 116,285 -11,935
投資信託 845,199 208,574 79,343
年金 249,856 12,231 3,863
合計 2,139,832 184,106 -20,050

    表2 先週との差額

とりあえず先週さぼったので2週分貼ってます。

現金のみ触れてゆきます。2週連続で赤字の内訳をみてゆきましょう。

●4/1

クレジットカードA+奨学金+積立で15万円ほどのマイナス。

今月、クレジットカードAは7万円の引き落としでした。先月とほぼ同じ引き落とし額。問題はなさそうです。

●4/8

コープ利用料金+積立+小田急友の会+クレジットカードC

今月、クレジットカードCは1万円ほどの引き落としでした。先月と比べると5000円ほど高かったです。保育園用の服を買った分ですね。これは必要経費。

先週も今週も問題なさそうです。めでたしめでたし。

 

骨格診断受けてみました!

ちょっと前に骨格診断を三越本店で受けました。妻みんは昨年から服の断捨離を進めています。何とな~く似合わないと思っていても根拠がないとなかなか捨てられない服がそこそこあるという悩みがありました。高い服は、特にねぇ…

骨格診断のお値段は5,500円で45分。実際に服やアクセサリーを合わせて似合う似合わないを見せてくれてかなり納得でした。最近、骨格診断流行っててみんなが大騒ぎしてるだけなんじゃないか。。。?という気持ちが正直あったのでとても意外でした。有意義な時間でした。

そして骨格診断を受けたことで高い服も納得して手放す決心がつきました!狙い通り。

 

 

今週はこれにて。来週は飲み夫、よろしく!