ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

4月の振り返り(飲み夫:5/29)

こんにちは!

 

最近は娘のために外出をしようと心がけます。

もともと、出不精なのがコロナもあり、かなり外出が少なくなってましたからね・・・

動物園や大きめの公園などに娘と一緒にいって、歩き回る娘についていく仕事をしています。

 

今日も楽しそうにスロープの昇り降りを永遠にしておりました。

よく飽きないな・・・

 

もくじ

 

家計の棚卸し

 

早速今週の数値からまいります。

  2022/5/20 2022/5/27
現金 1,100,679 1,542,002
株式 8,344,905 8,406,090
投資信託 12,923,759 13,066,262
年金 2,203,202 2,258,773
合計 24,572,545 25,273,127

      表1 今週の累計金額

先週との差 2022/5/20 2022/5/27
現金 -14,998 441,323
株式 3,180 61,185
投資信託 -59,384 142,503
年金 41,172 55,571
合計 -30,030 700,582

   表2 先週との差額

 

今週は、お待ちかねの給料日でした!!

二人合わせて、手取りで630,902円でした!!

残業代やらなんやらで少し高めかな?

 

給料が入った瞬間、保険、iDeCo、クレカ、奨学金、それぞれのお小遣いなど、怒涛の引き落としがありましたが、現金は44万円のプラス!!

 

ちなみに、現金が150万円を超えましたので、全世界株ETFを50万円分購入しました。

久しぶり・・・

 

来月はボーナスですから、また追加投資できるといいな。。。。

 

4月の振り返り

今月もかなり遅ればせながらですが、4月の振り返りをいたします。

 

今月の支出は、322,044円!!

目標の28万円をオーバー・・・

 

原因は明確で予算との差額を見ていただけると、交通費とその他雑費です。

交通費は妻みんの実家に帰省しましたので、その費用

その他雑費は、乾燥機(45,000円)が原因です・・

 

梅雨に入ったら乾燥機先生が活躍してくれるはず!!

悔いはない!!

 

収入と支出のバランスは・・・

収入:677,996円

支出:322,044円

貯蓄率:53%

貯蓄率50%超えているしまあまあでしょう。

 

それでは、また来週ーーー