ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

アメリカンホラーストーリー s10 キャシーベイツ出てない?

こんにちは!つまみんです🙋‍♀️

 

子供とディズニーアニメを見ようと思い、先日ディズニープラスを契約しました。

ウォーキングデッドの最新シーズンがみれるのは知っていたのですが、なんと、アメリカンホラーストーリー(以下アメホラ)の最新シーズンも観れるんですね!Netflixではもう配信終了してたので、嬉しい限りです。

ちなみに、アメホラのスピンオフにあたるアメリカンホラーストーリーズもディズニープラスで観れます!!わーい!

 

 

アメリカンホラーストーリーシーズン10赤い海/死の谷

英題だと、American Horror Story: Double Featureということで、今回は2部構成とのこと。今回のシリーズは、コロナの影響で撮影が難航していたようです。それが原因で2部構成になったのかなぁ、などと思ったり。

つまみんはまだ赤い海と死の谷の最初しか観てません。赤い海と死の谷ではオープニングが異なり基本的には別物なのかも。

 

キャストについて

今作は、ホームアローンのマコーレーカルキンとキャシーベイツ(Kathy Bates、ミザリーで有名な大御所女優71歳!)のベッドシーンがあるよ!と話題になっていました。が、観てみると、キャシーベイツが出てこないではないか。

調べてみると、s10ではキャシーベイツは出てこないようです。ベル役で出演予定のようでしたが、フランセスコンロイがベル役で出演しています。

理由は公式には発表されてないようです。キャシーベイツは過去に2度がんに罹患しており、新型コロナウイルスの重症化リスクが高いため?だとか、ただ単に撮影のスケジュールが合わなかった?などと言われているようです。

ちなみに、s11では今のところキャストに入っているみたいです。楽しみです。