ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

ブログ開設1周年!そして今週の支出とルクルーゼ(7/31:妻みん)

こんばんは!妻みんです。

昨日、気付いたのですが、今日でブログ開設1周年を迎えました✨✨三日坊主にならないでよかった!!

何かあったときに記録が残っていると便利ですね。現状把握や比較がしやすい。実際確認のため、ちょこちょこ夫婦でブログを見返すことがあります。これからも記録はできる限り続けてゆこうと改めて思います。

 

もくじ

 

 家計の棚卸し

 

今週も数値からまいります。

 

  2022/7/22 2022/7/29
現金 1,385,849 1,385,849
株式 9,570,890 9,594,060
投資信託 13,727,328 13,803,095
年金 2,419,355 2,440,795
合計 27,103,422 27,223,799

            表1 今週の累計金額

先週との差 2022/7/22 2022/7/29
現金 283,484 0
株式 212,455 23,170
投資信託 248,404 75,767
年金 98,820 21,440
合計 843,163 120,377

    表2 先週との差額

今週の現金の動きはなしです。

つまり特に書くこともなしですが、ブログ開設一年ですので一年前の数値を見ておきます。

一年前:総資産 20,557,135円

現在:総資産 27,223,799円

運用資産が多いので、これからも上がった下がったあるでしょうが結構頑張っているのではないでしょうか!!!!1年で400万円貯金が目標のはず。(だよね?飲み夫?)先のことは何が起きるかわからないので、気持ちを引き締めて今年を突っ走っていきましょう。もちろん無理はしない程度に。

 

我が家の食器事情について

我が家は食洗器ヘビーユーザーなので割れない食器がとても大切です。その点から最近はルクルーゼを愛用しております。

f:id:biirunomio:20220731202413j:image

機能性は当たり前ですがかわいいんです。。。飲み夫のおつまみがイケイケに!

次はレンゲやタンブラーを手に入れたいと思っています。

↓うちで使っているものです。

 

今週はここまで。来週は、飲み夫よろしく!