ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

ペペたま始めました。(8/27:飲み夫)

こんにちは

今週は飲み夫の番ですね。

 

もくじ

 

 

 家計の棚卸し

 

早速今週の数値からまいります。

  2021/8/20 2021/8/27
現金 1,638,055 2,371,524
株式 4,293,290 4,430,060
投資信託 11,745,403 11,905,452
年金 1,814,322 1,871,556
合計 19,491,070 20,578,592

     表1 今週の累計金額

先週との差 2021/8/20 2021/8/27
現金 -687,313 733,469
株式 -103,860 136,770
投資信託 -251,811 160,049
年金 -53,016 57,234
合計 -1,096,000 1,087,522


             表2 先週との差額

今週は給料日!!

ということで先月との比較をおこなっていきましょう。

給料が入ったことで合計と現金部分が多くなってますね。

 

ただ、先週に妻みんが言っておりましたが、投資信託の売却資金が入ってきておりますので、現金増加分がすべて給料というわけではないです。

現金の増加が73万で投信の売却金が60万円ほどなので差額の・・・えっ、私のお給料・・・

 

冗談です。

実際には、クレジットカードの引き落としや双方へのお小遣いがあったので、そんなものですね。

先週の株価下落の反動もあって、株価が上がってますね。

まぁ、この辺りは水物ですので、あまり気にしてもしょうがないのですが、

ジャクソンホールでのパウエルさんの発言とかそれでも気になっちゃいます・・・

 

それよりも、毎月の出費をしっかりセーブすることが大切。

先々週に記載をしましたが、28万/月が一つの目安とするのですが、現状は25万円!!

更新がまだなのもあるのでわからないですが、怪しげです。

今月の超過分は来週で調整しなくては・・・

 

さて、話は変わるのですが、休日のご飯は飲み夫が作ることが結構多いです。(娘が生まれてからは手を抜き気味です。許してください。)

 

ペペたま始めました。

お昼は麺類が結構多いのですが、本日は「ペペたま」を作りました!!

参考にしましたのは、酔っ払い料理研究家もとい、料理のお兄さんリュウジさんのレシピで作ってみました。無限系のメニューもおいしいですよね。。。

 

完成品がこちら!!

 

f:id:biirunomio:20210829203849j:plain

すごくおいしかったです!!妻みんにも好評!!

若干スクランブルエッグになってますね。

カルボナーラしかり卵系のパスタは火の加減が難しいですが、リピート確定です。。。。。

 

リュウジさんの料理は簡単で美味しいものが多いので、ぜひ皆様も作ってみてください!!

 

今週は簡単ですが以上となります。

また来週もよろしくお願いします。