ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

靴下と靴下と靴下(9/17:妻みん)

f:id:biirunomio:20210920210821p:plain

こんばんわ!

今週は妻みんの担当です🙋‍♀️

 

今週はベイの離乳食が後期に入り

食べ物がチェンジしたり、

三回食に入ったりしてドタバタしていたので

軽めの投稿にさせてもらいます🙇‍♀️

 

もくじ

 

 家計の棚卸し

 

早速今週も数値からまいります。

 

  2021/9/10 2021/9/17
現金 1,716,948 1,669,396
株式 5,425,885

5,390,670

投資信託 12,217,789 12,133,700
年金 1,896,658 1,903,944
合計 20,578,592 21,097,710

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/9/10 2021/9/17
現金

-624,576

-47,552
株式 934,265 -35,215
投資信託 -102,504 -84,089
年金 -17,629 7,286
合計 1,087,522 -159,570

    表2 先週との差額

 

現金は投資信託の定例買い付け分、マイナスになっております。

 

今週も運用資産はマイナス。

こちらは、変動してなんぼみたいなものなので

軽めに考察したい今週は現金のみ触れてゆきます。

 

今週は現金から保険と洋服屋さんでの買い物が

しいていうなら大きなマイナスでした💰

 

保険は固定費、洋服屋さんでは飲み夫の仕事用靴下などを購入しました。

これは必要経費ですね。

今週もおかしな出費はなし!

 

靴下に関するライフハック

ところで、飲み夫の仕事用靴下には、ちょっとした工夫がありまして、

全て真っ黒の同じ靴下にしております🧦

 

なぜかというと、、、

同じ靴下ならペアという概念がないからです🙌

 

🙆‍♀️穴が開いても同じ靴下であれば別の靴下ともペアを作れる!!

🙆‍♀️洗濯後、ペアで仕舞わなくても、履くときに対となる靴下を探さなくてよい!!

 

 

楽ちんです!

オールブラック靴下最高🙌🙌🙌

 

今週はこれにておしまいです。

来週はミッドサマーを見たり、お菓子を作ったり趣味活動ができればいいな~

 

来週は、飲み夫よろしく🙋‍♀️