ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

モカシンとスイーツとライアーゲーム(10/31:妻みん)

f:id:biirunomio:20211031112028p:plain

こんにちは!妻みんです🙋‍♀️

 

10月も今日で終わりですね🍁

大分寒くなったので、今年もUGGのモカシンを履きはじめました!


f:id:biirunomio:20211031104921j:image

 

別の記事でも記載してますが、UGGのモカシン激推しです。裸足でも暖かい。散歩に出るとき突っ掛けるだけなので楽チンです

 

biirunomio.hatenablog.com

 

去年は、安くなったところでバッグも買いました。飲み夫は?な顔してましたが、もこもこでかわいいんですよ・・・今年も使うのが楽しみです。

 


f:id:biirunomio:20211031104942j:image

 

 

UGGへの愛もそこそこに、今週も振り返ってゆきます。

 

 

 

家計の棚卸

今週の資産ですが、

  2021/10/22 2021/10/29
現金 1,668,122 1,459,502
株式 6,125,275 6,556,100
投資信託 12,594,284 12,605,742
年金 2,053,841 2,047,206
合計 22,441,522 22,668,550

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/10/22 2021/10/29
現金 469,301 -208,620
株式 46,320 430,825
投資信託 97,253 11,458
年金 52,300 -6,635
合計 665,174 227,028

    表2 先週との差額

 

今週は現金と、年金がマイナスでした。

 

運用資産のうち、年金だけ少しマイナスなのが不思議ですね。確認したところ、年金だけは新興国金融商品を買っていることが原因のようでした。

 

現金のマイナスは保険、奨学金、税金、お小遣い、クレジットカードAの支払いによるところでした。

クレジットカードの引き落とし額は72,500円。先月の引き落とし額と比較して1万円増えていますね。ニトリで購入した布団の引き落とし分のようです。

 

今週もおかしな出費はなさそうです。

 

スイーツ代毎月1200円は無理だった

はい。無理でした。二か月目で破綻です。

強いストレスがあった日は甘いものをドカ食いしないとやってられないことを改めて確認しました…育児、いろいろあるぜ!

 

今週木曜まではセーフだったのですが、金曜日にドカンと使ってやりましたよ!!!

選挙カーで寝かしつけ失敗、検診の時間までに昼寝を完了できず、眠気マックスでお出かけ、出掛け先でぎゃん泣き、結果、ケーキを3個食べました

(ケーキをたくさん食べているときって本当に大人になってよかったなって思います。)

育児って毎日沢山の「な、なんだってぇぇぇぇぇ」が潜んでいますね…

 

残念ながらスイーツ毎月1200円生活は終わりです。

でも何もしないで好きなだけ甘いものを食べてしまうのは金銭的にも健康的にも問題。。。なので、月食べたスイーツをブログに乗せて戒めにしてゆこうと思います。

 

 

 

ふるさと納税とかも使っていけばいいのか・・・

 

最近読んだ漫画

すごく今更なのですが、ライアーゲームを夫に借りて読むことにしました。

ドラマも見ておらず内容を全く知らなかったので、黒幕の予想を立てて読みます。

 

予想:黒幕は正直すぎるナオの将来を案じた父親!

 

ネタばれはしないので気になる方は読んでみてください。

 

読んでみて

妻みんはバッドエンドが苦手なのですが、ライアーゲームはなかなかいい終わり方だったように思います。

主要な登場人物が少なめで、寝不足の頭にはわかりやすかったです。しかし、ゲームの戦略の部分はちょっと読めませんでした。

戦略の部分とかよくわかんないけど面白かった!と飲み夫に言ったら、ヒカルの碁を読んだ時と同じ感覚だね!と言われました。確かにヒカルの碁って、囲碁の戦略とか一切漫画内で触れてない・・・!なるほど・・・

よく寝れるようになったらライアーゲームまた読み直したいです。

 

 

さあ、明日から11月です!来月も頑張りましょう・・・!!

11といえばウォーキングデッド11が始まりましたね。ディズニープラスで見れるようですが、さすがに加入は見送ります。

 

来週は飲み夫、よろしく!