ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

茅乃舎という高級品(11/19:飲み夫)

こんにちは。

飲み夫です。

 

引き続き、断捨離しながら、メルカリな日々です。

いいね、だけでなく購入してください。

値引きですか?わかりました。

100円値引きして、16,900円にしてあげます。買ってください。

 

さて、今週も振り返っていきましょう。

 

家計の棚卸

  2021/11/12 2021/11/19
現金 870,067 1,140,759
株式 6,691,345 6,694,630
投資信託 12,812,958 12,800,682
年金 2,069,419 2,088,069
合計 22,443,789 22,724,140

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/11/12 2021/11/19
現金 -61,154 270,692
株式 22,340 3,285
投資信託 71,420 -12,276
年金 13,336 18,650
合計 45,942 280,351

    表2 先週との差額

 

今週は妻みんの育休手当てが入ったので、現金が増えて、運用資産はあまり変わらずですね。

年末までに2,300万円を目指したいところ。

先週、先々週と両実家に帰省したこともあり、今月の交通費が5万オーバー・・・

それぞれの実家に新幹線で帰ったのですが、何か安くする方法はあるのでしょうか?

(我が家に車はございません・・・)

 

選択肢① 金券ショップで買う

選択肢② レンタカーを借りる

選択肢③ バスで帰る

 

金券ショップ・・・あんまり安くならない

レンタカー・・・むしろ高い。(運転疲れるなぁ・・・)

バス・・・安い!!半額ぐらい。だが、娘は無理だろうな。。。

 

妙案なし!!

JRの早割り使うのが現実的かなーーー

 

茅乃舎のお出汁

実家に帰った際に、お土産に茅乃舎の海老出汁をもらいました。

時々もらうのですが、おいしいですよね。

私たちはお出汁をとるなどという高尚な食事をしていないので、茅乃舎のお出汁を使う時には、襟のついた服で食べるようにしています。

同封してあったレシピに海老のクリームパスタなるものがございましたので、作ってみました。

だしパックの中身をクリームソースに入れて作るのか・・・フムフム。

ツナ缶と余っていたシフードミックスを入れて・・できました!!

f:id:biirunomio:20211121173942j:plain

見た目以上に海老味だ。

これは簡単で美味しいものでありました。

今度は何作ろうか。

 

とりあえず、食べ終わったので、ジャケットからスウエットに着替えました。

 

 

今週はこれにて終了!!