ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2021年ASOSアドベントカレンダー

f:id:biirunomio:20210924210423p:plain



こんにちは☀️妻みんです🙋‍♀️

早いですがクリスマスチックな話題です。

 

去年に引き続き、

ASOSのアドベントカレンダー

Face+Body 24 Day Advent Callender

を買っちゃいました🎉🎉

 

飲み夫、自分のおこづかいから買ったから安心してね💰

 

もくじ

 

アドベントカレンダーについて

アドベントカレンダーは、

クリスマスまでをカウントダウンするカレンダーで、毎日窓を一つづつ開けて行き、窓の中にはお楽しみ🎁が入っているというものです。

 

f:id:biirunomio:20210924152422p:plain

 

去年は産休に入るまで、毎朝起きて仕事までの時間がまあまあ苦痛でした…

(お腹重い!何しろ眠すぎる!)

そこで、毎朝自分を鼓舞するために、平日は朝起きてアドベントカレンダーを一個ずつ開けることにしていました🎁

 

アドベントカレンダーをクリスマスまでのカウントダウンではなく、

産休までのカウントダウンとして使っていました!笑

 

お陰様で毎朝起きるのが楽しみになりました😍

働く妊婦、ごほうびほしかった!

 

産休前のママさん、

アドベントカレンダーで産休カウントダウン

どうでしょう?笑

 

ASOSについて

ASOSはロンドンが拠点のオンライン通販サイトで、日本に店舗はありません。

 

公式のアプリがあるので、

妻みんはアプリでウィンドウショッピングをよくしてます🤳

アプリはASOSで調べると出てくるはずです。

 

服はもちろんの、バッグやアクセサリー、靴などのファッショングッズに加え、スキンケア、化粧品など豊富な品を取り扱っています。

 

妻みんは大学生時代からASOSにお世話になってます。

LOVEです。

 

ASOSの送料

日本は£60以上購入すると送料無料です。

なのでZOZOTOWNと同じノリで買い物してしまってます。

届くまで日数はかかりますが…

お急ぎ便(express delivery)だと£20かかります。

 

なお、16,666円以上購入すると関税がかかるので注意が必要です!

 

ASOSの返品について

送料をASOS負担で返品に応じてくれます。

実際に、私も春に買った服のサイズが合わず返品したばかりです。

 

しかしながら、商品の中には返品不可のものも有るため、

注文する商品の画面にある

「PRODUCT DETAILS」

返品不可と記載がないか確認しておいた方がいいです。

※スキンケア、化粧品、下着などは衛生面での観点から返品不可の場合が多いです🙅‍♀️

 

ちなみに今回購入したアドベントカレンダーは返品不可です。

(Product is non-returnable for hygiene reasonsの記載あり)

 

 

返品は、荷物に同封されている用紙を利用します。

この紙は納品書ですが、返品用紙にもなっています。

返品する商品が書かれている欄に該当する理由の番号を記載し、返品する荷物と一緒に送ります。

 

また、返品先の住所が記されたシールもこの用紙に貼ってあるはずなので、はがして荷物の包みに貼ります。

ちなみに、返却する包みは、届いたときに商品が入っていた包み(ビニールが多いですかね?)でOKです。

 

荷物の準備ができたら郵便局へ行き、EMS(国際スピード郵便)で送れば完了です。

 

私の場合は、大体一ヶ月後位したらクレジットカードに返金されていました。

 

お得に買うには

高頻度で20%とか25%オフのプロモーションコードがでるので、

プロモーションコードが出ているときに買う

のがおすすめです。🎫

 

実際今回も、そろそろアドベントカレンダーでたかな~😲?

と思ってアプリ開いたら25%オフのプロモコードが出てました🙌

 

アプリの場合になってしまいますが、

↓のような感じでトップページに表示されています。


f:id:biirunomio:20210924162853j:image

今回はSAVINGSがプロモーションコードですね😉

 

プロモコードを使う際は、購入時にコードを打ち込めば適用されます🙌

 

 

ASOSアドベントカレンダー


f:id:biirunomio:20210924163310j:image

 

お値段は$119(£75)でした💰

日本円で、おおよそ13000円ちょっと。

それをプロモーションコードで10,000円切り🤜💥

 

中身は、

・エレミス ELEMISの化粧水

CLINIQUEのクレンジングバーム

エスティーローダのナイトセラム

などなど計24品が入っているみたいです🙌

去年に引き続きMacの口紅も入ってる💄!!

詳細はASOSのサイト、アプリから確認できます。

 

去年は資生堂CLINIQUEの乳液が入ってたり

盛りだくさんでした🌲

そういえば、小顔ローラーがアドベントカレンダーに入っていたのでマタニティバッグに入れておいて

出産後にむくんだ顔や足をベッドの上でコロコロしてました。

あぁ懐かしい😵

 

 

届いたら一個ずつチェックして、アドベントカレンダーの中身についてブログを書きたいと思っています🙋‍♀️

買おうか悩んでいるかたのご参考になればと思います。

 

荷物は9/24に頼んで10/18到着予定です。

でもまぁ、大概早めに着くことが多いです。

今回はいつ届くかな?

 

楽しみに待ってますよ~🙋‍♀️