ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

胃カメラしてきました。(9/30:飲み夫)

こんにちは。

飲み夫です。

 

2週ほど飛ばしてしましました。

来週は帰省しますので、もしかしたら来週もないかもしれません。。。

 

もくじ

 

家計の棚卸し

今週も数値を見てゆきましょう。

  2022/9/23 2022/9/30
現金 1,829,390 1,108,729
株式 9,757,030 9,909,625
投資信託 13,982,992 13,354,243
年金 2,525,946 2,422,745
合計 28,095,358 26,795,342

           表1 今週の累計金額

先週との差 2022/9/23 2022/9/30
現金 692,806 -720,661
株式 -103,440 152,595
投資信託 -208,352 -628,749
年金 -30,834 -103,201
合計 350,180 -1,300,016

   表2 先週との差額

さぼっている間に色々ありました・・・

 

①お給料が入りました。

二人合わせて66万円(手取り)でした。

今月は、定期代が入っておりますので、少し高めですね、

 

ETFを購入しました。

給料が入り、現金が150万円を超えましたので、約50万円分の全世界株式ETFを26日に購入しました。

 

③大幅下落

給料も入ったのに、株価が下落したせいで、また、2,600万円台に・・・・

悲しみです・・・

 

9月までに、定期購入とスポット購入で、335万円運用商品を購入しておりました。

12月のボーナスもあるので、年末までに500万円ぐらいまで伸ばしたいです。

 

胃カメラ

先日の胃がん検査で、お腹の中でピロリ菌を駆っていることが分かりましたので、詳細確認のため胃カメラを行ってきました。

 

前日よるから、絶食なのですが、前回は、朝ごはんを食べて、リスケしてしまいました。

今回は気を付けていましたが、娘の混ぜご飯を作っているときに一口味見をしてしまいましたが、強硬してきました。

 

病院につくと、胃カメラをする前に、胃の泡を消すまずい薬を飲み、鼻の中にジェル状の麻酔を流し込まれます。

その後、大きさの違うチューブを鼻に通し、間抜けな姿で先生を待ちます。

 

鼻からカメラを通し、胃の中の写真をパシャパシャとります。

とった写真を先生が説明してくれるのですが、

「この赤いところが、荒れていますね。典型的なピロリ菌がいる方の胃です。」

「ここが、胃の真ん中ぐらいです。あ、ご飯うつってますね。」

「ここが胃の終わりです。」

「ここから、十二指腸です。ここにもご飯うつってますね。」

「胃をの下から上にとった写真です。白くなっているのが、より悪化している部分です。ご飯もうつってますが。」

 

もう食べないようにします・・・

すみませんでした。。。。

 

1週間薬を飲んだ後、12月に呼気検査をしますが、その時も朝ごはんは不可です。

次回は気を付けなければ。

 

それでは、また来週。