ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の振り返りと今年買った漫画(8/26:飲み夫)

こんにちは! 今週も飲み夫です。 保育園の別の子が手足口病となり、娘にもちいさなぽつぽつが出てお医者さんに行ってきました。 お医者さんは、熱もないしぽつぽつも薄いのでなんとも言えない、ということで、現在様子見中です。 熱はなく本人の機嫌もいい…

今週の振り返りと1歳半検診(8/20:飲み夫)

こんにちは! 今週は飲み夫の番です。 我が家では生協を利用してますが、生協で賞味期限の長いクロワッサンおすすめです。 これがあれば、ご飯の予約タイマーをセットし忘れた朝も妻みんに怒られずにすみます! 賞味期限は55日あって、サクサク感はないです…

子連れ箱根旅行

こんにちは!妻みんです!今週もお疲れさまでした。。。 ちょっと前に旅行へ行ってきたのでそちらのお話を書いてみました。我が家は旅行が大好きなのです 今年は子供も小さいですし、コロナもありますのでマイクロツーリズムということで箱根へ行ってきまし…

7月の振り返り(8/13:妻みん)

こんばんわ! 今週は妻みんの担当です‍♀️ 日差しが強いので、最近はサングラスをかけてチャリ送迎ワーママやってます。腕に巻き付くリストバンドタイプのものを使っております。腕につけとけば落とさないし、すぐかけられるので便利~~~!おすすめです。 …

今週の振り返りとピロリ菌

こんにちは、飲み夫です。 いつの間にか8月になってしまいました。 皆さんはどこかに行かれるのでしょうか? 我が家では8月の予定が全くありません。 今からでもどこかに行きたい気持ちです。 予約とれるかな・・・ さて今週も振り返っていきましょう。 もく…