ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1周年!そして今週の支出とルクルーゼ(7/31:妻みん)

こんばんは!妻みんです。 昨日、気付いたのですが、今日でブログ開設1周年を迎えました✨✨三日坊主にならないでよかった!! 何かあったときに記録が残っていると便利ですね。現状把握や比較がしやすい。実際確認のため、ちょこちょこ夫婦でブログを見返す…

お気に入りのおもちゃ(父親が)

こんにちは 飲み夫です。 最近は日用品の出費が多いです。 多くなっているのは、娘関係の出費なのでどうしようもないのですが。。。 その娘のために買ったおもちゃの中で、父親が気に入ったおもちゃを一つ紹介します。 その名もスノーブロックです!! スノ…

今週の資産公開と6月の振り返り

こんにちは! 飲み夫です。 実家に帰っていましたの、更新遅れました。 新幹線で帰るのですが、移動費結構かかりますよね・・・ 年2回しか帰りませんし、いろいろごちそうもいただけるので、子供の顔を見せるという意味でしっかり帰省しましょう。 もくじ 家…

アメリカンホラーストーリー s10 キャシーベイツ出てない?

こんにちは!つまみんです‍♀️ 子供とディズニーアニメを見ようと思い、先日ディズニープラスを契約しました。 ウォーキングデッドの最新シーズンがみれるのは知っていたのですが、なんと、アメリカンホラーストーリー(以下アメホラ)の最新シーズンも観れる…

ランニング始めました

こんにちは! 飲み夫です。 ダイエットのためにランニングを始めました。 ただ、最近は雨の日が多くてなかなか走れないです。。。。 このまま、ダイエットのやる気がなくなっていかないか心配です。 とりあえず3キロぐらい減らしたいです。 もくじ 家計の棚…

Amazonプライムセールで買ったもの(2022.7)

こんにちは‍♀️つまみんです! 昨日から開催されているAmazonプライムセールで色々買ったので紹介します。 もくじ ①おむつ(マミーポコパンツ パンツタイプM 168枚) つまみんが個人的に買ったもの ②メラノCC美容液 2本 おまけつき ③KISO CARE レチノールクリ…

今週の振り返りと冷凍弁当

こんばんは!つまみんです‍♀️ つまみんは2ヶ月ぶりの更新です!!早く毎日縁側でゴロゴロしながら映画観たいよ!!!!! 最近はNetflixからディズニープラスに乗り換え、ウォーキングデッドの続きを見てます。あと少しで完結とは思えないですね… ウォーキン…

現在の資産割合(7/1:飲み夫)

こんにちは! 今週も飲み夫です。 すでに夏真っ盛りの天気です。 ここまで暑いと熱中症が怖くて娘とお散歩にも行けないです。 中にいると、ストレスも溜まるでしょうし、難しいです。。。。 家の近くに空いている室内遊戯施設を作ってください。 もくじ 家計…