ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モカシンとスイーツとライアーゲーム(10/31:妻みん)

こんにちは!妻みんです‍♀️ 10月も今日で終わりですね 大分寒くなったので、今年もUGGのモカシンを履きはじめました! 別の記事でも記載してますが、UGGのモカシン激推しです。裸足でも暖かい。散歩に出るとき突っ掛けるだけなので楽チンです UGG モカシン …

鍋の季節(10/24:飲み夫)

皆さん、休日はどのタイミングでパジャマから着替えますか? 我が家では外出するまでは、着替えません。 でも、娘が大きくなったときにこれでいいのでしょうか・・・

ASOSのチャットで問い合わせをした話

こんにちは‍♀️妻みんです! 先日ASOSでアドベントカレンダーを注文しました。その後、トラブルがあったのでその際の対応を記事にまとめました。 ↓アドベントカレンダー購入については過去記事をご覧ください biirunomio.hatenablog.com トラブルの内容 チャ…

クリスティーナ・アギレラはキャンディマンと何回唱えているのか

こんにちは‍♀️妻みんです。 先日テレビを見ていたら、 その名を5回唱えたら死ぬ。キャンディマン という映画のCMを見ました クリスティーナ・アギレラ!?!?!? と真っ先に思いました同じことを思った方は他に居ないでしょうか!?笑 クリスティーナ・ア…

H&Mと日焼け止めとチーズ(10/17:妻みん)

こんにちは。妻みんです‍♀️ 先日H&Mのオンラインショップでベイの洋服を買いました! その際に知って驚いたのですが、H&Mって正式には ヘネス アンド マウリッツ っていうんですね。 発送メールの送り主 がへネスアンドマウリッツで、誰やねんと思いました…

Eテレでの出会い(10/4:飲み夫)

やっと涼しくなってきましたね。 そろそろ、パンツで寝るのをやめなければいけないなと思っております。 前回の記事でまだサンダルで行ける!!と書きましたが、飲み夫は頭がいいのでサンダルをやめました。 ただ靴下を履くのがめんどくさいという点は、堅守…

つわりと鬼滅と3Dプリンター(10/2:妻みん)

こんばんわ。妻みんです。 9月もお疲れさまでした!10月に入りましたね。 妻みん、あと少しで育休終了です。仕事復帰後の生活に向けていろいろ準備を進めています。 そして、月のスイーツ代は1,200円まで!!と目標を立てましたが、9月は無事目標達成するこ…

妊娠中~産後のQOLを上げたアイテムについて

妊娠中~産後のQOLを上げたアイテムについて紹介してゆきたいと思います。いろいろと不調や悩みの多い時期ですから、物に頼って少しでもいい生活がしたいですよね!ありがちなものではなく、なるべく変化球的なものを紹介します!