ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

今週の資産公開と6月の振り返り

こんにちは!

飲み夫です。

 

実家に帰っていましたの、更新遅れました。

新幹線で帰るのですが、移動費結構かかりますよね・・・

年2回しか帰りませんし、いろいろごちそうもいただけるので、子供の顔を見せるという意味でしっかり帰省しましょう。

 

もくじ

 

家計の棚卸し

さて今週の振り返りを行っていきましょう。

  2022/7/15 2022/7/22
現金 1,102,365 1,385,849
株式 9,358,435 9,570,890
投資信託 13,478,924 13,727,328
年金 2,320,535 2,419,355
合計 26,260,259 27,103,422

  表1 今週の累計額

先週との差 2022/7/15 2022/7/22
現金 -3,695 283,484
株式 -32,845 212,455
投資信託 -52,327 248,404
年金 -3,279 98,820
合計 -92,146 843,163

  表2 先週との差額

 

先週は給料が入りました!!

二人合わせて手取りで61万円でした!!

また、運用資産も少し上昇して、総資産が2,700万円を超えました!!

毎月何とか資産を増やしていきたいです。

6月の振り返り

時間かかりましたが、6月の振り返りを実施していきます。

予算を再考し、一部見直し(増加)をしています。

全体予算としては、28万円から30万円に増加させています。

全体としては、314,000円と14,000円オーバー。

先月は日用品が大幅超過(38,000円オーバー)ですね。

 

日用品の大きな買い物だと娘のためにピンクのストライダーを買いました。

外で遊ぶのが大好きなので、ストライダーを買ったのですが、全く乗りません!!

そのうち乗るようになると思うのですが、玄関でかなり場所をとっており、かなり邪魔です。

 

ストライダー以外では大きな買い物はないのですが、ちょこちょことamazonで買い物をしてしまっているのが原因ですね。

そんな不要なものは買っていないので致し方ないですかね。。。

 

7月は帰省などもあり、交通費が大幅オーバーの予感・・・

支出オーバーが続きそうです。。

 

今週はここまで!

また来週!