ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ検定を受けてコムラード·オブ·チーズになろう!

先日、C.P.A.チーズプロフェッショナル協会が主催のチーズ検定を受験しました!無事合格することができ、認定証が届きました🙌せっかくなので合格までの流れを記録してゆきます。

ニコニコ動画の思い出(9/24:飲み夫)

わが子は引き続き寝たり、寝なかったり、夜に起きたり、なかなか安定しないです。 妻みんも睡眠不足のため、土日はせめてフォローができればと思うのですが、なかなか至らないところも多いですね。

2021年ASOSアドベントカレンダー

アドベントカレンダーについての記事です。昨年に引き続き2021年もASOSで購入しました!昨年は産休カウントダウンにアドベントカレンダーを使用。ASOSでの買い物についても紹介しています。

靴下と靴下と靴下(9/17:妻みん)

ためログ7週目の記録です。靴下に関するライフハックも紹介します。

8月の振り返りと豆腐ハンバーグ(9/10:飲み夫)

すっかり秋ですねー 靴下を履いてスニーカーで行くか、思い切ってサンダルで外出してしまうか毎回判断を迫られておりいます。 ですが、まだまだサンダルが優勢な飲み夫です。

チーズ検定合格と甘いものに関する目標(妻みん)

チーズ検定合格しました!スイーツ費削減のため目標を立てて取り組みます!

飲む黒酢とラブイズブラインドと資格(9/3:妻みん)

ためログ5週目の記録です。今週は飲む黒酢を飲み始めたり、ラブイズブラインドを見たりしました。