ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

チーズ検定合格と甘いものに関する目標(妻みん)

f:id:biirunomio:20210912174808p:plain


こんにちは

お妻みんです🙋‍♀️

 

毎月のスイーツ出費を少し減らすため、

目標を立てたので今月から実行していこうと思います。

 

ベイビーと散歩に行くと、つい帰りに甘いものを買ってしまう🤤

という癖がなかなか抜けないので

毎月おやつは1200円まで!!!

という目標を立てました。

 

これなら年間15,000円いかないし、

毎週300円のケーキを1個食べれるね🙌🍰

という計算です。

あと、授乳終了後のスイーツ太りが目に見えてますしね・・・

 

今月からこの目標で過ごしてみようと思います!

 

話は少々変わり、

先日受けたチーズ検定合格しました🙌

 

お祝いを兼ねて先ほど信濃屋でゴルゴンゾーラチーズのティラミス、

ゴルティラ✨を買ってきました!!

 


f:id:biirunomio:20210912172348j:image

 

970円!!

写真だと分かりづらいかもしれませんが、

かなり大きいので妥当なお値段ではあります🍴

ゴルゴンゾーラの風味があって美味し~🤤

最高!!!!!

 

 

さぁ、今月はあと230円です😂!!

賢く使っていきます💰🍰🍩🍮