ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

飲む黒酢とラブイズブラインドと資格(9/3:妻みん)

f:id:biirunomio:20210904220746p:plain

こんばんわ!

今週は妻みんの担当です🙋‍♀️

 

来週は雨が多く洗濯物のタイミングが難しかったですね😞

梅雨前に強力なサーキュレーター付き除湿器を買っておいてよかったです🌬️

 

もくじ

 

 家計の棚卸し

 

早速今週も数値からまいります。

 

  2021/8/27 2021/9/3
現金 2,371,524 2,341,524
株式 4,430,060

4,491,620

投資信託 11,905,452 12,320,293
年金 1,871,556 1,914,287
合計 20,578,592 21,067,724

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/8/27 2021/9/3
現金

733,469

-30,000
株式 136,770 61,560
投資信託 160,049 414,841
年金 57,234 42,731
合計 1,087,522 489,132

    表2 先週との差額

 

8月もお疲れさまでした!!

 

現金は投資信託の定例買い付け分、マイナスになっております。

 

今週も運用資産が結構プラスになってますね🙌

こちらは、買付分の他に、菅首相の不出馬報道による日経平均の上昇が影響している

のではないかと思います。

今後の動きに注目といったところでしょうか。

 

9月になりましたので、8月のまとめと行きたいところですが、

クレジットカード払い分など反映がまだ完了していないため

まとめは9月中旬の見込みです👋

 

 

飲む黒酢を始めました

授乳中問題なく摂取できる疲労回復アイテムないかな・・・

なんか、酢とかいいって聞くよな・・・

最近ヨガしてるし、体も柔らかくなったりしないかな・・・

とりあえず調べるか・・・

 

黒酢には

・血圧を下げる

・血糖値の急激な上昇を抑える

・内臓脂肪を減らす

効果があるというじゃないですか!!!

 

妊娠中、臨月から血圧が上がり、

産後も寝不足やらでなかなか下がらず

ずるずると高めな血圧が続いていたので

どんぴしゃです!!!

 

糖尿病家系なので血糖値も抑えたいです!

糖尿病怖くて、ベジファースト、低GI食品摂取を

そこそこ心がけて生活してしてきました。

 

もちろん内臓脂肪も減らすに越したことはない!

 

とりあえず飲みやすそうなりんご味のものを即ぽちりました。

 

物によってはゼロカロリーのものもあるようですね🍭

 

濃縮タイプを選んだので毎日炭酸割にして飲んでいます。

牛乳割りも美味しいけどグラスがすごい汚れた

授乳してるとめちゃくちゃのどが渇くのでぐびぐび飲んでます。

 

ここにきて、たまにウイスキーを割る仕事しかしていなかった

ソーダストリームが大活躍です👷‍♂️

 

仕事しすぎてガス切れになっちゃいました・・・

ガスシリンダーどうしようかなぁと思ってHPを調べてみたら

近くの電気屋さんでガスシリンダー交換ができるようになっていた!

安心して使い倒せますね🙌

 

ラブ・イズ・ブラインド

流しながらですが、1シーズン見終わりました。

 

Netflix、数年前までリアリティーショー弱いなぁと思っていたのですが、

Netflixオリジナルで結構出てきましたね!

 

好きなんですよ、リアリティーショー…💘

以前は、HuluでMTV系のリアリティーショーを見まくってました。

 

リアリティーショーを見て、視聴後はInstagramでリアリティースターの近況を

確認してほっこりする☺️までが妻みんのルーティーンです。

 

フロリバマ·ショアのコートニー、

The challengeのジョニー・バナナが大好きです。

 

ラブ・イズ・ブラインドではキャメロンに注目して見ていました!

もちろん視聴後はInstagramで元気そうな姿を確認しました☺️

よかったよかった☺️

 

最後に

本日、チーズ検定を本日受けました!

結果が出ましたら報告させていただきます🙋‍♀️

 

来週は、飲み夫よろしく😉