ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

つわりと鬼滅と3Dプリンター(10/2:妻みん)

f:id:biirunomio:20211002162200p:plain

こんばんわ。妻みんです。

 

9月もお疲れさまでした!10月に入りましたね。

妻みん、あと少しで育休終了です。仕事復帰後の生活に向けていろいろ準備を進めています。

 

そして、月のスイーツ代は1,200円まで!!と目標を立てましたが、9月は無事目標達成することができました🙌

1,170円を使い30円を10月にキャリーオバーです

今月は何を食べようかな🍰🍩🍮

 

 

さて、今週も振り返ってゆきましょう。

 

 

家計の棚卸

まず、数値から見てゆきましょう。

    2021/9/24 2021/10/1
現金   1,548,441 1,396,772
株式   5,901,845 5,820,255
投資信託   12,131,918 11,941,841
年金   1,930,846 1,902,016
合計   21,513,050 21,060,884

            表1 今週の累計金額

先週との差   2021/9/24 2021/10/1
現金   -120,955 -151,669
株式   511,175 -81,590
投資信託   -1,782 -190,077
年金   26,902 -28,830
合計   415,340 -452,166

    表2 先週との差額

 

月末は真っ赤ですね!

 

運用資産

米国株が木曜まで株価が下がっていたそうなのでこれが関係しているのかな?コロナ治療薬への期待で金曜に持ち直したそうなので月曜にまた上がってくるかもしれませんね。

まぁ、一喜一憂は禁物ですからね。こちらはあまり深読みせず。

 

現金

現金は約15万円のマイナスです。

内訳をみると、

・我々のお小遣い

・クレジットカードの引き落とし

奨学金

・保険

の支払いとなっていました。

クレジットカードの引き落とし額に関しては月次の振り返りで行います。

 

今週もおかしな点はなしでめでたしです😌

 

つわりと鬼滅

去年のGWあたりから、妻みんはつわりで1か月ダウンしておりました。特に初めの方は日中も夜中も吐いて大変でした。点滴祭りでした💉

つわり中は食べれるものが本当に難しく、飲み夫が買ってきたファミマの揚げ出し豆腐が大当たりで感動しました…あとは、マイクロマジックは神食でした。妊婦が大好きなフライドポテトがレンチンですぐに食べれます。冷凍庫に常備していました。

なにしろ、つわりのは人生で一番きつい時期だったといっても過言ではありません。

 

そんな中、毎日楽しみだったのは鬼滅の刃を読むことでした。トイレに住んでたのでトイレで読んでました🚽

炭治郎の「俺は長男だから我慢できた」というセリフを見て、わたしも長女だから我慢できる!!!と自分を励ましてました…私、次女ですが🙋‍♀️…炭治郎はともに戦った仲間ぐらいの気持ちです。ありがとう鬼滅の刃

 

今日明日で無限列車を見ようと思っています。

 

 

 

3Dプリンターが欲しい

ずっと前から3Dプリンターが欲しいのですが、飲み夫の稟議が下りません。自分のお小遣いから買う!と言っても、置く場所がもったいないからダメだそうです。

 

ハンコが作れる!コーナーカバーが作れる!は飲み夫の心に響きませんでした😞

 

3Dプリンターの魅力的な使い方を教えていただけないでしょうか…!!

また、おすすめの3Dプリンターはありますでしょうか。

飲み夫の心をつかんでいつか3Dプリンター導入したいです!!!

 

 

 

寒暖差が激しいので、体に気を付けて過ごしましょう!

来週は、飲み夫よろしく🙋‍♀️

 

 

 

 

楽天ROOMはじめました👇

f:id:biirunomio:20211002100615p:plain

https://room.rakuten.co.jp/room_biirunomio/items