ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

2月の振り返り(飲み夫:3/25)

こんにちは。飲み夫です。

すみません。先週すとっばしてしまいました。

日曜に寝かしつけしながら、そのまま寝てしまい、平日は書くことができませんでした。

今回は、2週間まとめて確認します。

 

 

家計の棚卸し

  2022/3/11 2022/3/25
現金 956,712 1,410,844
株式 7,638,480 8,229,125
投資信託 12,448,573 13,293,772
年金 2,006,573 2,256,429
合計 23,050,338 25,190,170

    表1 今週の累計金額

先週との差 2022/3/11 2022/3/25
現金 454,132
株式 590,645
投資信託 845,199
年金 249,856
合計 2,139,832

   表2 先々週との差額    

総資産2,500万円突破!!

株価の上昇と給料が大きな要因ですね。

 

運用資産だけで、170万弱ほど増えていますね。

ウクライナの停戦への期待感とか、3月のFOMCでの利上げ決定とか、

この辺りが株価の上昇要因なのでしょうかね。

アメリカの利上げは、残りのFOMCすべてでの利上げ示唆があり、

かなり積極的だなと思ったのですが、株価へはプラスの影響ですか・・・

 

株価に揺らされる環境がつづいていますが、まずは2,500万を超えたことを喜びましょう。

 

2月の振り返り

こちらも遅くなりましたが、2月のデータがそろったので、振り返りをしてみましょう。

2月の支出ですが、、

262,070円で、目標(28万)をクリア!!

個別の項目を確認してみましょう。

f:id:biirunomio:20220327211204p:plain

f:id:biirunomio:20220327211248p:plain

※差額はマイナスが予算オーバー、プラスが予算アンダー。

 

先月はその他雑費が少なく、予定にない出費がなかったことが分かります。

マイナスで気になるのは、水道光熱費と通信費です。

電気ガス代はここ2,3か月高止まりです。(3月もかなり高いです・・・・)

エアコンつけすぎですかね・・・。気を付けよう・・・。

通信費は、NHKの引き落としが(22,000円ぐらい)あったので、大幅なマイナスですが、妻みんの携帯料金も少し高めです。料金プランの変更も考えなくては。。。

NHKEテレにお世話になってますので、しっかり払います。

 

全体としてはクリアですが、改善点もありますね・・・

ちなみに3月は今時点で結構ピンチ気味!!

来月の振り返りが少し怖いかなーー

 

今週はここまでです。

また来週ーー