ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

遅ればせながらの3月の振り返り(飲み夫:4/29)

GWが近づいていますね。今週は金曜休みなので4日だけ!頑張ろう。

GWは帰省予定です。帰省に合わせてコンパクトなベビーカー?バギー?を買いました。3kgでとっても軽く、値段の割に使い勝手がいいです。なんていうんだろう、肩にしょえる紐?なんかもついてて持ち運びも楽。背中に背負いながら自転車にも乗れる。いい買い物でした。

売り切れでもう売ってないですね・・・同じ会社が出してるやつを張っときます。

 

もくじ

 

 家計の棚卸し

今週の振り返りをしていきましょう。

 

  2022/4/22 2022/4/29
現金 1,486,517 1,055,042
株式 8,401,985 8,736,035
投資信託 13,871,448 13,553,395
年金 2,357,545 2,306,391
合計 26,117,495 25,650,863

            表1 今週の累計金額

先週との差 2022/4/22 2022/4/29
現金 462,536 -431,475
株式 25,435 334,050
投資信託 157,847 -318,053
年金 43,725 -51,154
合計 689,543 -466,632

    表2 先週との差額

 

今月の現金の移動は、妻みんのお給料(+約20万円)、クレジットカードの引き落とし(▲約10万円)、ETFの購入(▲約50万円)でキャッシュが減少。

運用環境が悪く、運用資産はマイナスです。

 

キャッシュが溜まったこともあり、定例買い付け以外のタイミングで久々にETFが購入できました。

来月はボーナスがありますので、また追加購入ができるといいな・・・

 

3月の振り返り

めちゃくちゃ遅くなりましたが、3月の振り返りを行っていきましょう。

また、楽天モバイルの無料期間が終了したのきっかけに予算を以下のように変更しています。

趣味・娯楽費 30,000円⇒20,000円

通信費 6,000円⇒12,000円

雑費 17,000円⇒21,000円

 



先月の支出は、299,851円!!

20,000円オーバー・・・

 

原因としては、、、

水道光熱費の大幅超過(13,000円オーバー)

その他雑費の超過(17,000円オーバー)

 

原油価格の高騰もあり、光熱費はこの後も高くなりそうですね。ビバ節電。

その他雑費は、妻みんの整体代が大きな要因です。

出産後骨盤矯正がずっとできていなかったので、やっと矯正ができました。

頭痛もなくなり、姿勢もよくなったようなので、もっと早く行けばよかったなーと。

 

ちなみに、4月は乾燥機を買っております。。。

4月もオーバーかなあ・・・。

この前買った本に「買える時間はすべて買え!!」と書いておりましたので致し方なし。

 

 

 

 

それではまた来週。