ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

11月の振り返り(飲み夫:12/17)

こんにちわ!飲み夫です。

 

最近は脂っぽいものが食べれらくなってきました。

いいステーキなんかは少し食べたらもう満足で食べれません。

まだ、30なのですがこれが年でしょうか・・・

5年後には豆腐中心の世界になってしまいます。

 

 家計の棚卸し

今週の家計

今週も数値からまいります。

  2021/12/10 2021/12/17
現金 1,748,776 1,211,577
株式 6,438,360 6,736,085
投資信託 12,698,673 12,694,043
年金 2,061,501 2,075,469
合計 22,947,310 22,717,174

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/12/10 2021/12/17
現金 592,791 -537,199
株式 96,635 297,725
投資信託 223,789 -4,630
年金 32,335 13,968
合計 945,550 -230,136

    表2 先週との差額

 

先週現金が基準を超えたのでETFを買い増したので、現金が減っております。

運用が下落したため合計は減少してますね。

現金の出入りは運用資産の購入以外にはないです

 

そして、やっとこさ、先月の振り返りをします。

 

先月の出費は352,000円でした。

予定の280,000円から70,000円オーバー・・・

大きな要因としましては

両実家への帰省の交通費・・・50,000円

ニトリでの収納用品・・・10,000円

タブレットの購入・・・10,000円

おむつのまとめ買い・・・15,000円

 

実家の帰省とおむつのまとめ買いはしょうがないかも・・・

理由はともあれ、予算オーバーなのは事実なので、12月、1月は節制していかなくては!!

豪華な年末年始はいずこへ・・・・

 

さぁ、12月の振り返りに期待です。

 

今週はここまでですーーー