ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

ファーストシューズ(飲み夫:12/3)

こんにちは。

飲み夫です。

 

めっきり寒くなりました。

自転車で駅までに行くの手袋がほしくなってきましたね。

最近はウイスキーをお湯割りにして飲んでおります。

さて、今週も振り返っていきましょう。

 

家計の棚卸

 

2021/11/26

2021/12/3

現金

1,427,659

1,155,985

株式

6,505,380

6,341,725

投資信託

12,727,123

12,474,884

年金

2,094,160

2,029,166

合計

22,754,322

22,001,760

            表1 今週の累計金額

先週との差

2021/11/26

2021/12/3

現金

286,900

-271,674

株式

-189,250

-163,655

投資信託

-73,559

-252,239

年金

6,091

-64,994

合計

30,182

-752,562

    表2 先週との差額

 

今週はすべて赤いですね。

今月はカードの引き落としがあり、24万ほどの引き落としでした。

電動自転車の代金の支払いですかね。。。

 

市場はオミクロン株の影響で下落気味。

その中でも金融正常化は進めていく予定のようで、不安定な感じです。

 

10月は支出オーバーでしたが、11月も支出多めです。

年末は寂しい年末にならざる負えないか・・・

 

ファーストシューズ

 

娘が少しずつ歩けるようになったので、ついにファーストシューズを購入しました。

ベビー用品店をいくつか回った結果こちらを買うことに。

 

軽くて、履かせやすそうというのもありますが、何より見た目がかわいい

本日、近くの河原で使ってみました。

 

気になったのは、

①すぐに脱げかけちゃう

②結構汚れる

 

①はまだサイズが合っていないかも

②は洗濯機で丸洗いもできるし

 

気軽に使えるのはいいのですが、普通タイプの靴の一側ほしいかな・・・

PS4PSVRを売ったお金を使ってメルカリで買いましょうかね。

 

結婚式に行けるようなフォーマルなタイプもありますでのご興味あるかたはぜひ見てください。

今週はここまで、また来週ーーー