ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

食品ロス削減と自炊とワイルド·スピード(8/7:お妻みん)

f:id:biirunomio:20210808114418p:plain

こんばんわ!

 

今週はお妻みんの担当です🙋‍♀️

好きなおつまみはエイヒレです🙋‍♀️

 

今週も家計の棚卸しをしてゆきましょう。

後半に大好きな映画の話をちょっとだけ…🏎️💨

 

早速今週の数値から。

 

  2021/7/30 2021/8/6
現金 2,931,528 2,708,507
株式 3,380,025 3,365,535
投資信託 12,418,500 12,626,016
年金 1,827,082 1,837,185
合計 20,557,135 20,537,243

   表1 今週の累計金額

 

先週との差 2021/7/30 2021/8/6
現金 - -223,021
株式 - -14,490
投資信託 - 207,516
年金 - 10,103
合計 - -19,892

    表2 先週との差額

 

表2を見ると現金の項目の変動が大きいためこちらを見てゆきます。

15万円分が運用に回されているため、

223,021-150,000=72,3021円が実際に減っている金額となります。

その中でも58,000円がクレジットカードAの引き落とし額になっていました。

(他はクレジットカードBで使用した金額となっていました)

 

確認したところ、先月及び先々月のクレジットカードAの

引き落とし額は4万円に行かない程度で

クレジットカードAの引き落とし額は毎月4万円弱であることが分かりました。

 

そこで、先月のクレジットカードAの利用状況を確認したところ

先月はピンポイント出費であるエアコン掃除、資格取得費用が計3万円ありました。

クレジットカードAの集計〆日がいつなのか不明なため推測にはなりますが

普段よりも引き落とし額が大きいのはこちらが原因ではないかと思われます。

 

ピンポイント出費が3万円あったことを考えると

先月は普段よりもクレジットカードAの利用を抑えられていたと思います。

こちらは先々月に解約したWi-Fi分が効いたのかもしれません。

 

クレジットカードAの出費を見て削れそうなのは

お惣菜🍖・甘いもの🍰の出費かなぁ・・・というところでしたので

(他は携帯や新聞購読費などの費用になっていたため)

妻みんとしては、食品ロスを減らす!自炊を頑張る!

ダイエットのために甘いものお菓子もちょっとずつ減らしてゆきたい・・・

が来週からの目標になってきそうです。

クレジットカードBの使用減にもつながりますしね・・・

 

来週もほどほどにがんばって参りましょう💃

 

また、湯船につかりながら↓を読みまして2つほど決意を・・・

 

・洋服を気軽に買うのをやめる🙅‍♀️どんどん縮小してゆく。

・デパコスやめます🙅‍♀️

 

ちなみにFIREを決断するきっかけとなった本はこちら👇

 

 

 

話はガラッと変わりまして…

ついにワイルド·スピード/ジェットブレイク公開となりましたね✨

延期延期で待ちに待っておりました😂

大、大、大好きな映画!!

公開当日にみる!!!…

 

ことはできず、なんなら映画館でみることも難しそうです😢

ディスクが出るまで待つことになりますが、と~っても楽しみです♥️

あと2作でシリーズも終わるようなので少し寂しくもありますが…

 

みなさんの大好きな映画、是非教えてほしいです😃💕週末の楽しみになります🎥✨

 

来週は飲み夫🍻よろしく!