ためログ~3人家族の早期退職挑戦記~

早期退職を目指す三人家族です。お金のこと、キャンプ、漫画、映画、海外ドラマ、子育てなどなど

帰省と抱っこ紐と熊

f:id:biirunomio:20211117210536p:plain

こんばんは!妻みんです。

今週も投稿が遅れてしまいました・・・今週も帰省をしておりました。

実家では市販の離乳食が大活躍でした。多めに買っといてよかった・・・

 

さて、先週になってしまいましたが振り返っていきましょう。

 

家計の棚卸

  2021/11/5 2021/11/12
現金 931,221 870,067
株式 6,669,005 6,691,345
投資信託 12,741,538 12,812,958
年金 2,056,083 2,069,419
合計 22,397,847 22,443,789

            表1 今週の累計金額

先週との差 2021/11/5 2021/11/12
現金 -528,281 -61,154
株式 112,905 22,340
投資信託 135,796 71,420
年金 8,877 13,336
合計 -270,703 45,942


    表2 先週との差額

 

今週は現金が少々マイナス。

マイナス分を見てみると、投資分とクレジットカードCの支払いによるものでした。

クレジットカードCは今月、54,000円引き落としとなっていました。先月が23,000円なので増えてますね。詳しく見てみると、カードの年会費でした。来年はカードの年会費が引き落とされないよう支払総額が一定以上になるよう調整しました!今年分は、ドンマイ!

 

先週はこんな感じでおしまい!

 

子連れ帰省

先週末も帰省していました。実家はドアトゥードアで3時間ほどの距離。

電車はグリーン車を使うと楽でした。グリーン車は、乗ってからでなく、乗る前にあらかじめ駅のホームでチケットを買うと250円お得。二人分なので往復1000円。馬鹿にならないですよね。

新幹線は、ベビーカーを席の上にあげないといけないのが大変でした・・・試しに、帰りはベビーカーなし抱っこオンリーで帰ってみました。ベイももう9キロになるし肉体もつかなあ・・・と恐る恐る帰りましたが、意外といけました。新幹線で寝てくれたのが大きかったです。

この抱っこ紐コンパクトだし、なれると秒で抱っこできるのでおすすめです。なにせ、安いです。そしてよく寝ます。

 

余談ですが、2日先に一人で帰宅した飲み夫、ベイに抱っこ拒否されました。この数か月積み上げてきた絆も2日でおじゃんになるのですね・・・2日たち、今は普通に抱っこさせてくれます。良かったね!

 

熊撃ちの女

帰省中時間が少しあったので、また漫画を読んでみました。こちらの漫画は完結しておりません。

狩りガールゆるふわグルメ漫画!!と予想してよみました。

[rakuten:mangazenkan:10250905:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:20312213:detail]

 

読んだところ、実家がばりばり熊のでる地域なので夜寝るとき少し怖くなりました。

以上です!!!!!

 

来週は、飲み夫よろしく!